ブログ更新 ドラスコ豆知識/スネアを足で?? | ドラム譜面(楽譜)販売専門 ドラスコ

2022/01/19 10:49

インターネットでスネアを足で演奏出来るアイテムを発見しました。
アメリカのセントルイスにありますカスタムドラムメーカー「Side Kick Drums」。
口径13~14インチ、そして深さは4インチのピッコロから10インチの深胴まで対応しています。
スネアを足で、ということでペダルのビーターも通常のフェルトタイプではなくスティックタイプを使用。
なぜわざわざ足でスネアを???となりますよね?
実はギタリストがギターを弾きながら、歌いながら足でプレイするために使用されています。
下の動画を見ていただければ、なるほど!と思っていただけると思いますが、
バスドラムとこのフットスネアを組み合わせてリズムを刻んでます。
ギタリストだけでなくキーボーディストやパーカッショニスト、もちろんドラマー自身、小口径バスドラムとしても
可能性は無限大。さまざまな使い方が出来そうですね。
ということで、"足でスネア"というありそうでなかった「Side Kick Drums」の”SNARE KICK RISER STAND”のご紹介でした。

バスドラムとセット販売しているのも納得。


デモ演奏動画などのドラスコTV(仮)はこちらから
ドラスコFacebookはこちらから
ドラスコTwitterはこちらから