2020/06/24 18:00

面白いアイテムを発見しましたのでご紹介。
梅雨の時期ということで雨が多くて嫌になることってありますよね?
そんな雨の日でも楽しくなるアイテムです。
韓国のデザイナー、Dong Min Parkさんが発案したRain Drum Umbrella!(レインドラムアンブレラ)

それぞれの色にスネア、ハイハット、シンバル、バスドラム、タム、シンバルが配置されており、そこに雨が当たると音が出るという仕組みです。

しかもただ音が出るだけではなく、雨の当たる強さや、流れ落ちる水滴などにより音色が変化するそうです。
残念ながら商品化されていませんが面白いですね!
ただ重そうなのと大雨の時はうるさいかもしれません、、、きっと周りからすごい目で見られます(笑)
レインドラムアンブレラでした(^^)/

デモ演奏動画などのドラスコTV(仮)はこちらから
ドラスコFacebookはこちらから
ドラスコTwitterはこちらから