2019/02/04 20:08

ヘッド交換を素早くできるという面白いアイテムをご紹介。
ヘッド交換をするとなるとそれなりに時時間が掛かってしまうものですよね?
スネアだけでなくタムなど全てやるとなると。。。
そんな時はこのTruTuner(トゥルーチューナー)!

特殊なネジをボルトにハメ鍋の蓋のような物の穴に差し込んでグルグル回すだけ(笑)
とにかく動画をご覧ください、すごい(^^)

交換できるサイズも8~16インチに対応(14,16の6テンションは非対応)
慣れると2分ほどでヘッド交換が出来るそうです、そして全てのボルトを同じだけ回せるのでチューニングの下準備にも最適。
プレイヤーに向けてというよりはスタジオやライブハウス、楽器屋さん、向きかもしれませんね。

デモ演奏動画などのドラスコTV(仮)はこちらから
ドラスコFacebookはこちらから
ドラスコTwitterはこちらから